REFLECT PROPERTY リフレクトプロパティ

お電話でお問い合わせ 03-3560-7101
メールでのお問い合わせ

TOPICS

最新の情報をお届け致します。

2015.07.03

お知らせ

オーナー様の声:vol1

Q.不動産投資に興味をもったきっかけ

はじめはあまり興味のない、自分には縁遠い話かと思っていましたが
マンション経営は節税になるし、保険の変わりになるとの話から少し興味を持つことが出来ました。

Q.営業マンの印象

代表の藤原さんとお話させていただいたのですがとても好印象でした。REFLECT PROPERTYさんとの付き合いは、実は2社目で最初の会社が潰れてしまい、管理も自主管理になり困っていました。
メインは管理の話をして、不安を払拭してくれた。
特に良かったのが、うちの会社うちの会社って感じでなくて、業界全体のことを考えていた事と現在の御社の実力をおしえてくれました。
僕らからすると新しい会社だと信頼できないし、最初の会社も倒産してしまい実績であるとか経験値であるとかそういうのを重視したかったのですが、それをクリアにしてくれました。

Q.決め手は

購入した後の管理の面やアフターフォローが優れていたためです。
持つことによるメリットを教えて頂きました。返済後、他の物件にあてたり、貯金したりできる、確定申告でいくら戻ってきますなど具体的に、かつトータル的に考えたお話を頂けたのがポイントでした。
自分が持った時のイメージがしやすく、リスクに対しても心配なくのぞめました。

Q.他のFXや株などの投資に比べてのリスク

大きく言うとないのですが、他の投資は金額の変動が激しいが不動産はさほどないのでリスクは感じていません。
またわかりやすく資産となる為です。前の会社の時、最初の入居者が全く家賃を払わなかったが家賃保証があったので、助かりました。
ただ100%自主管理になると不安はあります。当然天災にあった時、倒壊した時のリスクはあります。

Q.これから始めようと思う人に向けて

お金を持っていればいいのですが、若い方は銀行とかに信用がないのでなかなか借りられない現状もあると思います。
ただ、今思えば若いうちにやっておけば良かったなと思います。保険と年金に払っていたお金も年末調整などで多少返ってくるが結構な金額払っていて、若いうちであれば、多少小さな物件でも、不動産投資をしていけばお金は出ていかないので、保険にくらべて不動産は資産が残るのでやった方がいいと思います。

お電話でお問い合わせ 03-3560-7101 営業時間:10:00〜18:00(日・祝を除く)
メールでお問い合わせ
PAGE TOP